新学期が始まったばかりの5月。一日の生活リズムがつかめない中、安易にアルバイトに手をつけられない方が多いのではないだろうか。

また、今年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり「今アルバイトをするのは不安」という方も少なくはないだろう。

今回は、「働きたい!」と思ったときにすぐに働けるよう、いつでもアルバイト情報にアクセスできる「t-news」をご紹介する。今はアルバイトは探していないという方もぜひ読んでほしい。

t-news あなたにぴったりのアルバイトを

t-newsはアルバイトや留学、資格といった重要な情報を提供する総合情報サイトだ。

会員登録をすると、t-news編集部が厳選した、家庭教師などの教育系バイトや、採点作業などの在宅バイトを中心に、大学生にとって魅力的な案件をメールマガジンにて届けてくれる。

「SFC生にぴったりのアルバイト情報」や「なぜt-newsが教育系に強いのか」について気になる方は以下の記事をチェックしてみよう。

大学生の目線から編集部が厳選!?

メールマガジンの特徴は「大学生目線」であることだ。機械的な選別ではなく、現役の大学生と社員が協力して、一つずつ手作業で求人案件を分けている。

どのように選別しているのか、詳しく知りたいという方はぜひ昨年10月のインタビュー記事を読んでみてほしい。

バイトはもちろん、一人暮らしのことから、留学・就活のことまで! t-newsは「総合情報サイト」だ

働きたいと思った時にアルバイト探しを始めても、なかなかすぐには良い案件が見つからない。自分に合ったアルバイトとなるとなおさらだ。そんなときに、自分の居住地やキャンパスなどを考慮してアルバイト情報を定期的に仕入れることのできるt-newsは間違いなく役に立つ。

t-newsでは、実際にその案件を経験した登録者の口コミを、店舗ごとに読むことができる。「いつかしてみたいな〜」と思っているバイトがあれば、今のうちから口コミをチェックしてみよう。

また、t-newsは「総合情報サイト」。扱う情報はアルバイトに限らない。

授業選びや留学、一人暮らし情報など大学生活について、さらにはインターン・就活の情報まで、大学生活を豊かにしてくれるさまざまな記事を読むことができる。

謝礼付きアンケートの回答でお小遣い稼ぎも

t-newsでは定期的に大学生に対しアンケートをとっており、回答者に謝礼が支払われる。数分で回答できるものもあり、手軽に謝礼を稼げば「自宅で作業しながら飲むおいしいコーヒー」代くらいにはなるのでは。

以下は過去実際に慶應生を対象に実施された謝礼付きアンケートの例だ。

  • アルバイトの体験談 (謝礼Amazonギフト券300円)
  • 新入生の頃の大学生活経験 (謝礼Amazonギフト券500円)
  • t-newsに登録したきっかけ (謝礼Amazonギフト券100円)

どれも数分で回答完了でき、回答者数が規定数に達するまでの間ずっと募集されていたとのこと(3つ目は規定数なし)。 

まずは登録!! せっかくなので活用しよう

ここまで「今t-newsに登録すべき理由」をご紹介してきたが、まずは登録して使ってみるのが一番。すでに登録済みという方は、まだまだ使いきれていない機能があればもっと活用してみてほしい。

t-newsの登録はこちらから。ぜひ一度のぞいてみてほしい。

関連記事