今年からスタートした、現役慶應生およびOGを対象としたミスコンテスト「Miss KJ Contest 2017」。SFC CLIPでは、ファイナリスト4名へのインタビューを4回に分けてお送りしてきた。

最終回となる今回は、おしゃべりや運動が大好きな元気系美女、Entry No.6の坂口莉果子さん(環3)へのインタビューをお送りする。

—— 今回Miss KJ Contestにエントリーしたきっかけを教えてください。

KJの方に直接スカウトされたことが始まりでした。そして、このコンテストに参加しようと思ったのは、普通の4年間の大学生活はあまり面白くないなと感じたからです。普通にサークル活動をして授業を受けて…みたいな。また、私はこれまで芸能活動をしていたので「将来はその方面の仕事をしたいな」と漠然と考えているのですが、将来の夢は具体的には決まっていないんです。そこで、このコンテストを受けて何か夢につながるような活動ができたらなとも思い、エントリーしました。

—— 坂口さんのアピールポイントはなんですか?

英語ができることです。帰国子女で香港に小学校2年生から6年生まで住んでいて、インターナショナルスクールに通っていました。英語の講義は今でも取っています。あと、元気がいいところとおしゃべりなところです。周りの人からは明るいとよく言われますね。思ったことはずばずば喋ってしまって、サバサバしているとも言われちゃうんですけど(笑)。

—— 普段していることや趣味はなんですか?

サークル活動でソフトボールをすることが好きです。今所属しているサークルでは週3回活動しています。あまり守備側はやらないのですが、授業後にバッティングをして帰ることが多いですね。スポーツは、マネージャーとか見る側はあまり好きじゃなくて、プレイヤーになるのが好きです。

—— スポーツが好きなんですね。他にやっていたスポーツなどはありますか?

中学生の頃はスキー部で活動していたことがありました。あと、高校に入ってからは芸能活動に専念して部活はしなかったのですが、大学に入ってソフトボールに出会いました。スキーは大学に入ってからも合宿などでやることがありますね。あと、小学校のころにフィギュアスケートをしていた時期もあります。香港にいた頃の話ですが、学校の最寄り駅の近くにスケートリンクがあったのでよく滑っていました。日本に帰ってきてからは、スケートリンクがあまりなくて、もうやる機会がないのですが(笑)。

—— なにか、スポーツ以外に趣味はありますか?

旅に出ることも好きですね。毎年海外旅行に行きます。去年は12月にタイとグアムに行きました。日本ではまだ冬なのに、真っ黒になって帰国しました(笑)。冬のスポーツはよくするのですが、冬は寒いから嫌いなんです。

—— 海外にはよく行くんですね。印象に残った旅行は何かありますか?

一番印象に残っているのはタイですね。タイの建築物は京都のお寺を金色にして派手にした感じで、とても感銘を受けました。国内旅行だと京都に行くのも好きです。日本特有のわびさびの文化を感じられるし、京都が好きで、SFCのAO入試の時にも京都の建物について論じたくらいです。

—— ありがとうございました。最後に、SFC CLIPの読者に向けてMiss KJ Contestに対する意気込みやメッセージをお願いします。

できる限り頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願い致します!

自身の経歴やMiss KJ Contestへの思いを語る坂口さんは、とてもはつらつとした印象だった。誕生したばかりの新しいミスコンを、ぜひ応援してみてはいかがだろうか。

SFC CLIPでは、これまで4回にわたってMiss KJ Contestファイナリストへのインタビュー記事を配信してきた。この機会に他のファイナリストもチェックしてみよう。詳しくは関連記事・関連ページから!

関連記事

関連ページ