今日22日(水)、六本木・東京ミッドタウンにて「SFC Open Research Forum 2017」(以下、ORF)がスタートした。今年は「LAB IS THE MESSAGE 実験する精神」をテーマに、多くのブース展示やセッションが催され、会場は初日から来場者で賑わった。

SFCの研究会が一堂に会し、研究成果を発表するORF。SFC CLIPでは3週にわたってブースとセッションのリポート記事を配信する。

「実験する精神」を六本木に!

今年度のORFは加藤文俊環境情報学部教授が実行委員長を務めている。テーマは「LAB IS THE MESSAGE 実験する精神」だ。既存のものをあえて疑って実験や試行錯誤をするSFCのスピリットのもとでは、そうした「実験や試行錯誤」の舞台である研究室のありようそのものがメッセージを持っているだろうという意味が込められている。

会場には初日から多くの来場者が訪れた 会場には初日から多くの来場者が訪れた

本日、ORFブースの模様を特別配信

SFC CLIPでは、3週にわたってORFの模様をお伝えする。今週はブース展示のレポート記事を、来週と再来週はセッションのレポート記事を配信する。

SFC CLIPが配信するブース展示のレポート記事は以下の2つ。

明日23日(木・祝)も六本木へ!

明日23日(木・祝)も、今日に引き続き、ブース展示に加えさまざまなセッションが予定されている。明日は祝日ということもあり、より一層の賑わいが予想される。今日会場へ行けなかったという人も、行こうか迷っていた人も、ぜひ、六本木・東京ミッドタウンに足を運んでみよう。

関連記事

関連ページ