全塾協議会は6日(木)、体育会野球部が東京六大学野球 2023 秋季リーグ戦にて優勝したことを受け、優勝パレードと優勝祝賀会を実施することを発表した。コロナの影響もあり、優勝パレードありの優勝関連行事は4年ぶりの開催となる。

パレードと祝賀会の日時と場所は以下の表の通りだ。

パレード概要

日時2023年12月19日(火)18:20頃開始
開始地点赤羽橋交差点周辺
終了地点三田キャンパス正門

祝賀会概要

日時2023年12月19日(火)19:10頃開始
場所三田キャンパス 南校舎5階

今年のパレードの開始地点は、前回の優勝パレードの開始地点である明治神宮野球場から赤羽橋交差点周辺に変更されている。

注意事項

パレードは、指定された歩道エリアからのみ観覧できる。指定エリアは全塾協議会のホームページに掲載される。

なお、車道の利用は関係者のみとなるため、注意が必要だ。

また、パレードは公道を利用して行われるため、開始時間より前の場所取りは避けてほしい。

その他詳細は全塾協議会のホームページを確認してみよう。

優勝関連行事の様子は全塾協議会のYouTubeでも配信予定

なお、優勝パレードと優勝祝賀会の様子は全塾協議会所有のYouTubeチャンネルでも配信される予定だ。直接現地に足を運べない人もぜひこちらも確認しよう。

また、優勝関連行事は、塾生や教職員だけでなく塾員や義塾関係者以外も参加できる。この機会に友人を誘って参加するのも良いかもしれない。

今年は、慶應義塾高校野球部が第105回全国高等学校野球選手権記念大会(夏の甲子園)にて優勝を果たし、大学では六大学野球秋季リーグに加え、第54回明治神宮野球大会でも優勝し日本一になるなど、「陸の王者」として大躍進を見せた。

パレードに参加して、共に慶應の活躍をたたえよう。

関連記事

関連ページ